愚かなる独白


愚かなる独白

ろくでなしの雑記

乃木坂46時間TVが最高すぎた件

f:id:utakahiro:20160222033542j:plain

 

人気アイドルグループの乃木坂46がデビュー4周年記念ということで、2月20日の早朝4時から22日の深夜2時まで、計46時間という長さの番組を行いました。

乃木坂46 4th Anniversary 乃木坂46時間TV

 

さすがに46時間全部は観れませんでしたが、起きている間は殆ど観ていました(ニコ生で観ました)。やることも沢山あったのにおかげで何も手につきませんでしたけど(笑)

それほど面白かったです。と言っても番組内で行われた企画は、それほど特別なことをやっているわけでもなかったので、ファン以外の人は楽しくないかな。

 

僕はいわゆる”オタク”ではないので乃木坂ことを全て知っているわけではありません。『乃木坂ってどこ』という番組でバナナマンがMCをしていたので、元々バナナマンファンの僕はそこで乃木坂46を知りました。

今でもまだライブや握手会には行ったことはないので、テレビに映る彼女達しか知らない僕から見て、この『乃木坂46時間TV』では彼女達の素の姿も所々見れてよかったです。

 

 

この番組は46時間もやるので、朝が二回くるのですが、朝になると齋藤飛鳥のラジオ体操が見れました。

f:id:utakahiro:20160611040930p:plain

齋藤飛鳥を見ていつも思うのですが、彼女なんかのアニメのキャラみたいですね。

よく萌えアニメとかのキャラを観て「こんなロリロリの可愛い子なんていねーよ」と思うのですが、いたようです。

 

 

ボウリング対決の時は眠たくてちゃんと見ていないのではっきりと記憶にないのですが、ななみんの投げ方がやる気ない感じなのに上手かったことは憶えています。

あとこのボウリング対決で気づいたけど、まいやんって運動神経良かったんですね。運動神経悪そうな感じなのに。ほら、色白の人って基本的に運動神経悪そうじゃないですか。松井玲奈とか。

 

 

「乃木坂電視台」は中々に面白かったですね。

中田花奈が初めから飛ばしまくりで笑いましたけど、特にやばかったのは生田絵梨花フィンランド民謡を歌ってましたが、あれは一体なんなのでしょうか。いくちゃんのセンスが好きです。また持ちネタが一つ増えましたね。

f:id:utakahiro:20160611041127p:plain

 

 

それと最後の、みさみさの酒飲みも良かったです。日本酒を飲んでたけど、途中で徳利をそのままラッパ飲みしようとしてて「あ、こいつ酔ってんな」と思いました。おじさんたちに人気が出そうです。

f:id:utakahiro:20160611041327p:plain

 

 

カフカさんは可愛すぎた。椅子が崩れた時の、手のポーズはやばい(笑)

f:id:utakahiro:20160611041653p:plain

 

 

 

「今、話させたい誰かがいる」は珍しいメンバーの組み合わせで話していて良かったんですが、話している内容は大したことはなかった。

 

 

夜中にメンバー同士で人狼をやってましたけど、あれも良かった。

話し合いをして人狼を探し出さなければいけないのに、メンバーが慣れていないのと疲労で、みんな黙ってしまう場面が多くなりほぼ放送事故でしたけど(笑)

でも逆にそれが素の感じもあって良かった。なんて言うか、女子が部屋で遊んでいるところを覗いている感じ?

f:id:utakahiro:20160611041847p:plain

 

 

 

人狼が終わった後に、「真夏の全国ツアー2015@明治神宮野球場」を46時間TV用に再編集したやつが流れましたけど、やっぱいいですね。乃木坂の曲は。

僕はバナナマンから入ったと書きましたけど、初めは可愛いなとは思ってたけどそこまでファンにはならなかったんです。でも今何故ファンになったかというとそれは曲なんですね。曲が僕好みだったわけです。

乃木坂の曲は少し切なくて透明感があります。そして歌詞は非常に内省的で、弱い自分の心に刺さります。押し付けがましくなく、今にも崩れてしまいそうなバランスで保たれた小さい励ましです。そして何より美しい。この一言につきますね。

 

 

他にも「歌王」や「のぎ天」や「乃木坂工事中」などいろいろありました。

ちなみに、一番観たかった46時間TVスペシャルライブは観れませんでした(笑)

まぁしょうがねぇ。

 

 

 

そういえば、ツイッターで出演しようか迷っていた武井壮が来ましたね。

 

f:id:utakahiro:20160222045550j:plain

忙しいのに、仕事の合間を縫ってきたみたいです。さすがです。

 

 

 

 

のぎ声リレーは無駄に感動的でした。

 

 

でも僕が何よりも感動したのは、秋元真夏の頑張りですよ。

彼女は番組が始まってからずっとMCをやってて、多分24時間くらいやってたんじゃないかな。とにかくずっと出てて、仕切りも上手かったし、笑いも沢山とってたし、今回のMVPじゃないかなと思います。

でも個人的にDiggy-MOに似てて可愛いとは思わないけど(笑)

f:id:utakahiro:20160222051352j:plainf:id:utakahiro:20160222051401j:plain

でも性格はいいんだろうなぁって感じはします。はい。

身体能力は異常に低いけど、頭は良くてしっかりしてて本当に頼りになりますね。

 

 

 

そしてエンディングはまさかの「フィンランド民謡」

なんでいくちゃんって真面目な顔して変なことやるの?

 

 

まあとにかく、『乃木坂46時間TV』は楽しかったし、今までよりもっと乃木坂が好きになった。

なんか番組が終わった今、虚無感がすごいです(笑)

乃木坂ロスってやつですな。これは。


↓第二回 乃木坂46時間TVの感想↓

utakahiro.hatenablog.com

 

今回学んだことは「ニコ生よりYouTubeの方がコメント欄の民度が低い」でした。