愚かなる独白

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愚かなる独白

ろくでなしの雑記

3D酔いするからゲームできないんだが…

子供の頃はそうでもなかったような気がするけど、大人になってから3Dのゲームをするとめちゃくちゃ酔う。
グラセフとかやるともう一瞬で吐きそうになって生あくびが出まくる。
車を駐車するだけで死んだのはいい思い出。

 

 

友達の家でアンチャーテッドやった時も、めちゃめちゃ面白かったのにすぐ酔ったから初めのステージしかできなかった。でそのステージが終わった後も、ずっと吐きそうで横になってた。

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝(通常版)

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝(通常版)

 

 

これは多分だけど、最近のゲームはグラフィックが綺麗になったからだと思うんだよね。画面が綺麗だから酔うのだよ。
だって喧嘩番長とかやってても酔わなかったもん。そりゃずっとやってりゃ気分悪くなってくるけどさ…。 

喧嘩番長(通常版)

喧嘩番長(通常版)

 

 
確かメタルギアソリッド2も酔わずに最後までクリアした。
めちゃくちゃ面白かったよ。うん。でもそれ以降のシリーズはできない。酔うから。

METAL GEAR SOLID 2 SONS OF LIBERTY

METAL GEAR SOLID 2 SONS OF LIBERTY

 


最近のゲームでできたのはディアブロね。あれはさすがに余裕。レトロゲームみたいに見下ろし型だから酔わなかった。
ゲーム内容もそこそこ面白かった。僕はあの変な猫背の蜘蛛とか出しまくる奴をずっと使ってた。

 

思うんだが、なんで最近は横スクロールのアクションとかそういう酔わないゲーム出さないの?
そういうのばっかり出してるメーカーとかないのかな?
出てるのかな。自分が知らないだけで。

ディアブロみたいな形のゲームがやりたいわ。
でもそういうのもあんまないし、僕は昔のゲームでもやっとくわ。

ということで、最近スーファミでも買おうかなと思っているところ。
昔大ヒットしたような作品は『ロックマンx』とか『がんばれゴエモン』以外ほとんど手をつけてないからめちゃめちゃ遊べる。

ドラクエを真剣にやったことないからドラクエやってみたいな。

 

  

ロックマンX

ロックマンX

 

 

がんばれゴエモン ゆき姫 救出絵巻

がんばれゴエモン ゆき姫 救出絵巻

 

 ゲームできる人羨ましい……。