愚かなる独白

愚かなる独白

ろくでなしの雑記

いよいよラスト 乃木坂46時間TV 3日目 感想

f:id:utakahiro:20160614051450j:plain
乃木坂46時間TV。三日目(最終日)の感想。

今回も最高 乃木坂46時間TV 1日目 感想 - たかひろのブログ

まだまだ続く 乃木坂46時間TV 2日目 感想 - たかひろのブログ

 

 

 

例によってまたライブ映像などの合間に絵描き歌のコーナーがあった。

f:id:utakahiro:20160614052142p:plain

飛鳥の絵はヤバイ人が描いたみたい。

f:id:utakahiro:20160614054632p:plain


そしてスタジオに戻ると、MCチェンジ。
みなみおなでMCをする予定だったが、まさかのみなみ寝坊。
数時間前に人狼に出演していたまいちゅんは「私はほとんど寝れていないのに」とご立腹。

f:id:utakahiro:20160614052534p:plain

急遽かりんが代役として入る。
かりんの仕切りが上手くて、みんなからは好評だった。
画面には「かりん有能」のコメントが大量に流れる。

f:id:utakahiro:20160614052434p:plain

ファンからのイラストを紹介したり、絢音の作ったプラモデルを紹介したり。

f:id:utakahiro:20160614053137p:plain

そうこうしてるとみなみ登場。
急いで来たようで、ほぼ部屋着のような格好。

f:id:utakahiro:20160614053341p:plain

何度も謝るみなみ。
だが寝坊をしたと言っても、5時間しか寝ていないみたい。

f:id:utakahiro:20160614053417p:plain

みなみは着替えるために一旦はける。
そして堀プレゼンツ企画。

f:id:utakahiro:20160614053612p:plain

驚いたのは琴子の美少女っぷり。

f:id:utakahiro:20160614054004p:plain

こんな可愛い子は滅多にいない。

f:id:utakahiro:20160614054034p:plain

伊織↓

f:id:utakahiro:20160614054413p:plain


そしてみなみが着替えを終え、MC席に着く。
でもどうにもテンションが低い。おそらく遅刻したことを後悔している。

f:id:utakahiro:20160614054822p:plain


続いては乃木坂電視台。

f:id:utakahiro:20160614060316p:plain

堀ちゃんのコスプレ。

f:id:utakahiro:20160614060446p:plain

ななみんのよくわからないやつ。

f:id:utakahiro:20160614060533p:plain

若月の作品紹介。

f:id:utakahiro:20160614060614p:plain

まいちゅんのBBA感マックスのやつ。

f:id:utakahiro:20160614060712p:plain

などなど他にも沢山あり、一番の見所は真夏。
10分で小顔になるという企画。

マッサージを受ける真夏。

f:id:utakahiro:20160614060924p:plain

確かに小さくなってる、ような気がしなくもない。

f:id:utakahiro:20160614061018p:plain

が、しかし。飛鳥と並ぶと歴然の差。

f:id:utakahiro:20160614061056p:plain

ならば、ということで、

f:id:utakahiro:20160614061155p:plain

うん。おつかれさまでした。

f:id:utakahiro:20160614061219p:plain


黒板アートも相当進み、あと少し。
まりか可愛いよ…

f:id:utakahiro:20160614061332p:plain


まいやんとまっつんのフリートークは微笑ましかった。

f:id:utakahiro:20160614061414p:plain

おもちゃで遊ぶ二人。

f:id:utakahiro:20160614061449p:plain


そしてケータリング争奪戦があり、途中変な空気になったりもしたが、無事食事を済ませる。

f:id:utakahiro:20160614061644p:plain


そして「踊ってみた」などのコーナーがあり、46時間を振り返る。

f:id:utakahiro:20160614063633p:plain

途中でラジオの生放送があるということでその様子も配信された。

f:id:utakahiro:20160614063951p:plain


そして最後。
卒業制作(黒板アート)が完成し。いよいよエンディング。

f:id:utakahiro:20160614064057p:plain

f:id:utakahiro:20160614064124p:plain

f:id:utakahiro:20160614064140p:plain

f:id:utakahiro:20160614064153p:plain

f:id:utakahiro:20160614064213p:plain

f:id:utakahiro:20160614064247p:plain

f:id:utakahiro:20160614064315p:plain
(↑一部だけ)

卒業する深川麻衣のコメント。
最年長であり、みんなを引っ張っていくというより、優しく包み込むような存在だったまいまい。彼女が卒業すると寂しくなるね。
人狼を見る限り、彼女は最後まで聖母だったよ。

f:id:utakahiro:20160614064353p:plain

まりか可愛いよ…。○くて可愛いよ。

f:id:utakahiro:20160614064640p:plain


そして残りあとわずか。

f:id:utakahiro:20160614064800p:plain

カウントダウンし、何故かみんなでジャンプするという年越し感。

f:id:utakahiro:20160614064837p:plain

最後はキャプテンの挨拶とともにみんなで礼をして終了。
バラバラじゃねえか。

f:id:utakahiro:20160614064921p:plain



僕は全部を見れたわけじゃないけど、大部分を見たと思う。
今回も本当に楽しかった。

いつ寝ようかとか、飯食うのもトイレ行くのも風呂に入るのも全て、番組のどのタイミングで行こうかと考えるわけで、その時間すら嬉しかったりもすると思う。だからファンにとっては凄い贅沢な三日だよね。もっと続けて欲しい。

ただ企画がどれもテレビ的すぎるのはもったいないような気もする。
これだったらテレビの企画を46時間に繋げただけ。もっとネットでしかできないことをやるべきじゃないかと感じた。

例えば部屋があってそこに適当なメンバーが数人いて、そこで喋る。ちょっとすると他のメンバーが来て、元々いた人が何人か帰ってーーみたいな。

とにかく乃木坂はメンバーのルックスが高水準だから、入れ替わり立ち替わりメンバーが変わっても画面が持つからこういうの向いてると思う。

それだけではさすがにしょぼいから、合間に録画の映像とか流せばいいし、途中で外の仕事があるメンバーが抜けたりなどの展開もあり、これが46時間続けば、メンバーの人数が多いグループしかできない、ルックスが良いグループしかできない、金のあるグループしかできない、などの要素が出てきて、結果的に乃木坂にしかできないものになる。

まあ結局僕は乃木坂が見れるだけで良いんだけどね。

f:id:utakahiro:20160614072323p:plain

utakahiro.hatenablog.com

それぞれの椅子(TYPE-A)(DVD付)

それぞれの椅子(TYPE-A)(DVD付)

 
それぞれの椅子(TYPE-D)(DVD付)

それぞれの椅子(TYPE-D)(DVD付)

 
それぞれの椅子(TYPE-C)(DVD付)

それぞれの椅子(TYPE-C)(DVD付)

 
それぞれの椅子(TYPE-B)(DVD付)

それぞれの椅子(TYPE-B)(DVD付)

 
深川麻衣ファースト写真集 ずっと、そばにいたい

深川麻衣ファースト写真集 ずっと、そばにいたい

 


前回同様”乃木坂ロス”が酷いんだけど誰か助けて。