愚かなる独白

ろくでなしの雑記

本当に夏に見るべき映画を10本紹介してやる

f:id:utakahiro:20160901123544j:plain

 

 もう気がつくと8月ですよ。つい最近まで正月だったのにね。

やっぱり夏は暑いから、冷房の効いた部屋で映画でも観るのが一番いいですよ。ビールでも飲みながら。

というわけで、夏に観る映画は何がいいかなぁと思ってググってみたけど、どいつもこいつも同じような作品ばっかり紹介してやがりました。
どれもこれも爽やかだったり感動的だったり、なんの面白みもないわけですよ。

だから僕が「本当に夏に観るべき映画」を10本紹介しようと思った次第です。

 

マッドマックス 怒りのデスロード

やっぱり夏はこういうものを観てテンション上げてかないと。
夏だからこそあえて暑苦しいものを観ようじゃないかと。


 

カリフォルニアダウン

 

正直ディザスタームービーとしてはクソだよ。
ロック様が主演の時点で命の保証はされてるわけだし……。
でも津波で水浸しだから涼しい気分になれるぜ。


 

ウェイバック 脱出6500km

ウェイバック -脱出6500km- [DVD]

ウェイバック -脱出6500km- [DVD]

 


旅する映像が延々と流れるだけ。
だからこそ旅行気分を味わえるぞ。

 

ガリレオ 真夏の方程式

 

映像が綺麗だし、海が超素敵。福山も素敵。
タイトルも「真夏」って言っちゃってるし、夏に観るしかないじゃん。

 

キャストアウェイ

キャスト・アウェイ [Blu-ray]

キャスト・アウェイ [Blu-ray]

 

 

夏は無人島とウィルソンを満喫しよう。

 

ラニア3D

 

エロ・グロ・ウミ!!
ナメてちゃいけないよ。これめちゃくちゃ面白いから。
おっぱいとかいっぱいでるから。

 

思い出のマーニー

思い出のマーニー [DVD]
 

 

ここにきてジブリを紹介するセンス!
これは朝に観たらいいかもね。夏休みの朝。
大人への階段を上がる映画。

 

シャッターアイランド 

シャッター アイランド [DVD]

シャッター アイランド [DVD]

 

 

アイランドって言ってるから。
島だから。
周り海だから。
海=夏だから。

 

エベレスト3D

 

夏はあっついからねぇ。
雪とか見てたら涼しいっしょ。

 

ハングオーバー 史上最悪の二日酔い国境を越える

ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える [DVD]

ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える [DVD]

 

 

思いつかなかったからこれでいいや。
ハングオーバーシリーズの二作目。



 

これ全部観たら夏も乗り切れます。